まいばら入江干拓マラソン 公式ブログ

第7回まいばら入江干拓マラソン(2019年4月14日開催)

お知らせ(第7回大会分・3「大会当日について」)

 いよいよ大会が差し迫って参りました。たいへん遅くなりましたが、ここで大会当日についてご案内致します。

 

(1)大会開催の決行・中止の判断について

 雨天決行です。警報発令、災害発生、テロや事件の発生がない限り決行致します。雨具につきましては各自ご準備願います。

 

(2)駐車場について

 参加通知ハガキに記載の通り、駐車スペースは7:30開門(※文化産業交流会館のみ8:15開門)です。「米原市役所米原庁舎」「すぱーく米原」「旧米原幼稚園」「米原小学校」「文化産業交流会館」が駐車スペースですが、混雑が予想されるため公共交通機関のご利用にご協力願います。なお、駐輪場および車椅子要駐車場は「西部給食センター」です。

 

(3)大会当日のランナー受付

 場所:米原中学校校門前

 時間:午前8時30分~午前9時30分

※参加通知ハガキをお忘れの場合は、受付前に「総合受付」(ランナー受付横)へお越しください。

 

(4)更衣室・荷物預り所

 男子更衣室:米原中学校・体育館1階

 女子更衣室:米原中学校・格技場

 荷物預り所:米原中学校・体育館2階

 

(5)カヌー体験について

 当日予約制(時間指定)です。当日、準備が出来次第(9時頃を予定)随時予約を受け付けます。雨天の場合、大会自体は決行致しますがカヌー体験につきましては中止となります。予めご了承ください。

 

(6)大会オリジナルタオルの販売について

 総合受付にて1枚400円で販売致します。当大会は常々資金不足に悩んでおり次回大会案内を送付できないほど資金難です。そこで昨年に引き続きタオルを販売し、購入頂いた方には次回大会案内を送付させて頂きます。なお、大変申し訳ございませんがデザイン等は昨年と同じです。

 ランナーの方は参加通知ハガキ下部を事前に切り取り料金を添えて総合受付へお越しください。ランナー以外の方は次回大会案内の送付先を所定用紙にご記入頂く必要があり、少々お時間を頂きますがご了承ください。

 総合受付はランナー受付時間(8:30~9:30)中、各種トラブル対応のため混雑しがちです。ご対応にお時間を頂く場合もございます。大会運営にご理解・ご協力頂けますと幸いです。 

 

(7)欠席連絡について

 連絡なしで大丈夫です。当日受付後、名簿と残ったゼッケンを元に欠席者に参加賞を送付致します。

 

(8)お楽しみ抽選会について

 最終ランナーゴール後に実施致します。参加通知ハガキを用いて抽選を行う都合上、受付時に抽選会への参加の有無をスタッフが確認致します。受付までに参加についてお考え頂けますとたいへん助かります。

 

(9)ランナー様・来場者様へのお願い

 大会スタッフの9割以上は地域住民によるボランティアスタッフであり、多くの方は当日限りのスタッフです。不慣れな人もたくさんおり、対応がスムーズにいかないこともあるでしょう。各種苦情につきましては、お手数とは存じますが一般スタッフではなく、大会本部・事務局・総合受付いずれかへお伝え頂きますようお願い致します。

 

 

 連絡事項はひとまず以上でしょうか。天気予報では好天とは言い難い予報ではありますが、来場者の皆様に安心して大会にご参加頂けるよう引き続き準備を進めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。